住まいのコラム

【最大10%OFF】買う度に割引されるパンドラハウスのスタンプカード

投稿日:

パンドラハウスイオングループの手芸専門店で、『メイトカード』と呼ばれるスタンプカードで割引サービスをユーザーに提供しています。

スタンプカードのなかには「なんとなく持ってるだけ・・・」というものもあったりしますが、有効活用しないと“お得”を見逃しているかもしれません。

パンドラハウスのスタンプカードは、手芸品をよく購入する人にとってお得にお買い物できるアイテムです。

しかし、割引を受けるにはパンドラハウスのスタンプカード独特の条件が・・・。

スタンプカードの特徴や割引のされ方など、細かく紹介していきます。

 

パンドラハウスのスタンプカードとは?

パンドラハウスのスタンプカードとは?

パンドラスタンプカード概要

  • 入会金/年会費無料
  • 500円毎にスタンプ1個
  • 火曜日はスタンプ2倍/20日30日イオンお客様感謝Dayはスタンプ3倍
  • 1万円以上のミシン購入はスタンプ一律20個
  • 貯めれば貯めるほど割引率アップ

 

パンドラハウスが提供するスタンプカードは、上記5つの特徴を持っています。

火曜日はスタンプが2倍で、イオンで20日と30日開催されているイオンお客様感謝Dayにはスタンプが3倍になります。

なので、この日を狙って手芸用品をまとめ買いするのが吉!

特に珍しい特徴はないように見えますが、“1万円以上のミシン購入はスタンプ一律20個”は注意が必要です。

手芸用品のなかで最も高額な商品のひとつであるミシン。

高いミシンを買えばそれだけスタンプがもらえるかと思いきや、1万円以上のミシンは一律20個と決められています。

そして、一番注目すべきはスタンプを集めた際の割引特典

よくあるスタンプカードとは少し違うので、次で詳しく説明します。

 

パンドラハウスのスタンプカードの割引特典

パンドラハウスのスタンプカードの割引特典

スタンプカード割引特典について

  • スタンプカードの種類は4つ
  • スタンプを貯めれば割引パスポートになる

一番気になることは、スタンプカードでどんな特典が受けられるかということですね。

よくあるスタンプカードは、スタンプを決められた個数集めれば決められた割引が1回受けられ、またゼロからスタンプを集めるという形が一般的ですね。

パンドラハウスのスタンプカードもスタンプを集めれば割引特典が受けられますが、そのシステムは他のショップが提供しているスタンプカードとは異なるところがあります。

 

【パンドラハウス】4種類のスタンプカードについて

 

パンドラハウススタンプカードの種類

  • スタートカード
  • 5%割引カード
  • 7%割引カード
  • 10%割引カード

パンドラハウスのスタンプカードは4種類あり、最初はスタートカードから始まります。

スタートカードがいっぱいになると5%割引パスポートにランクアップし、お買い物の際に提示する度レジにて5%の割引が受けられ、かつ500円毎にスタンプも貯まります。

5%割引パスポートがいっぱいになると7%割引パスポートにランクアップし、最終的には10%割引パスポートとなります。

スタンプが集まった時点の1回きりの割引ではなく、割引パスポートに昇格すればお買い物毎に割引されるのって大きいですよね。

各割引パスポートは有効期限が1年間となっており、有効期限までのスタンプ数で割引継続やランクダウンなどが下記のようにされます。

 

【パンドラハウス】スタンプカード割引特典条件表

  スタンプ20個未満 スタンプ20個 スタンプ60個 スタンプ100個 有効期限
スタートカード 5%割引パスポート⇧ なし
5%割引パスポート スタートカード⇩ 5%割引パスポート⇨ 7%割引パスポート⇧ 1年
7%割引パスポート スタートカード⇩ 5%割引パスポート⇩ 7%割引パスポート⇨ 10%割引パスポート⇧ 1年
10%割引パスポート スタートカード⇩ 5%割引パスポート⇩ 7%割引パスポート⇩ 10%割引パスポート⇨ 1年
※⇩ランクダウン ⇨継続 ⇧ランクアップ

20個未満は割引特典受けられないスタートカードに戻ってしまうので、1年間で20個以上は貯めたいところですね。

単純計算、1年間で1万円の手芸用品を購入すれば5%割引が継続されます。

手芸好きならそんなにハードル高くないイメージですね。

 

パンドラハウスのスタンプカードQ&A

パンドラハウスのスタンプカードQ&A

パンドラハウスのスタンプカードQuestions

  • スタンプは後付けしてもらえる?
  • 後から割引してもらえる?
  • 再発行は可能?
  • 有効期限を過ぎたらどうなる?

独特のシステムで運用されているパンドラハウスのスタンプカードですが、後付けや再発行などはどうなるのでしょうか。

気になる疑問点をまとめてみました。

 

スタンプは後付けしてもらえる?

スタンプの後付けは原則してもらえません

なので、スタンプカードを忘れた場合はスタンプを諦めるしかありません。

 

後から割引してもらえる?

割引特典が受けられるなら最大限に生かしたいところですが、スタンプカードを忘れてしまった場合、後から割引して差額を払い戻してくれるということはありません。

購入時にレジにて提示できて初めて割引が受けられるので、スタンプカードは忘れないようにしましょう。

 

再発行は可能?

再発行はしてもらえません

スタンプカードをなくすなどした場合は、またスタートカードからスタンプを集めなければなりません

 

有効期限を過ぎたらどうなる?

スタートカードにはもともと有効期限はありませんが、5~10%割引パスポートになると1年間という有効期限があります。

有効期限が切れたら新しいカードが発行されますが、期限内に集めたスタンプ数によってどのカードが発行されるかが決まるので、前述した割引パスポート特典条件表を確認しましょう。

また、期限が切れても割引パスポートのスタンプは新カードに移行されるので捨てないで持っておくといいでしょう。

 

パンドラハウスのスタンプカードの作り方

パンドラハウスのスタンプカードの作り方パンドラハウスのレジにて

スタンプカードください

と店員さんに言えばスタートカードがその場で発行してもらえます

むしろ、言わなくても

「スタンプカードお持ちですか~?」

『持ってません』

「お作りしますね~」

の流れで作ってもらえることもあります(笑)

スタンプカードには住所や氏名などを書く欄があるので、家に帰ったら記入しておきましょう。

 

パンドラハウスのスタンプカードを利用した感想

パンドラハウスのスタンプカードを利用した感想手芸が趣味とかでは全然ありませんが、現在、私のパンドラハウスのスタンプカードは5%割引パスポート

子供の入園グッズを手作りしたくなったので、生地やらミシン糸やら何やらを買い漁っていたら瞬く間に5%OFF割引パスポートに・・・!

お弁当袋、上靴袋、絵本袋、コップ袋、お盆敷、座布団カバー・・・。

裏地つけたり切替したりと色気を出したので布いっぱい買いました♪

洗い替えがいるものは2~3個作らないといけないし、「ワッペン貼ってくれ」とか「帽子のゴム伸びた」とか、幼稚園って結構手芸用品にお世話になることが多いです。

そういうお買い物で火曜日や20日・30日のイオンお客様感謝Dayを狙うと、もうスタンプ バンッ バンッ バンッ!

なので、手芸を趣味にしている方はもちろん、趣味じゃないけど入園グッズは手作りしたいと考えている保護者さんは、パンドラハウスでスタンプ集めながらお買い物するとお得です。

意外とすぐスタンプ貯まってすぐ割引特典受けられるので、すごく良心的なスタンプカードです。

割引パスポートにランクアップすればお買い物毎に割引が受けられるようになるのが本当に魅力です

 

まとめ

手芸専門店のパンドラハウスは、500円毎にスタンプ1個がもらえるスタンプカードを提供しています。

最初はスタートカードで、20個貯めると5%割引パスポートにランクアップし、提示すればレジにてお買い物するごとに5%割引がされます。

その後貯めれば貯めるほど7%、10%割引パスポートとなっていきます。

割引パスポートの有効期限は1年で、期限内に集められたスタンプ数によって次の1年間受けられる割引が決まります。

スタンプ20個未満はスタートカードに戻ってしまい、割引特典が受けられなくなるので注意が必要です。

手芸が好きな方、趣味とまではいかないけど子供の入園グッズを手作りしようと考えている方は、パンドラハウスでスタンプを集めるといいでしょう。

火曜日やイオンお客様感謝Dayを狙うとすぐにスタンプが貯まるので、割引特典が割と早く受けられるでしょう。

 

-住まいのコラム

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.