住まいのコラム

【楽天カード】毎月約3,000ポイント貯まる使い方とポイントの貯め方紹介

投稿日:

今ではクレジットカードの代表格になりつつある「楽天カード」は、利用者が年々増加中ですね。

最大の魅力は、やはり楽天スーパーポイントが貯まることでしょうか。

かくいう私も楽天カードヘビーユーザーで、かなりの楽天スーパーポイントを貯めています。

どれくらいヘビーかというと、使用頻度などでランク付けされる会員ランクは最上位の『ダイヤモンド』!

昔は楽天スーパーポイントを使えるのは楽天市場だけだったし、街ではポイントが使えなかったのですが、今では使えるお店が増えてきてとても便利になりました。

そこで、満を持して今こそ紹介するべきと踏み、楽天カードヘビーユーザーの私がどのように楽天カードを利用しているのか、お得なポイントの貯め方などをお伝えします。

 

【楽天カードとは?】ポイントの貯め方いろいろ

【楽天カードとは?】ポイントの貯め方いろいろ

楽天カード概要

  • 楽天スーパーポイントが貯まる※還元率1%
  • 楽天市場でのお買い物はポイント還元率大幅アップ!
  • 貯まったポイントは楽天市場や街で使える※1ポイント=1円

「楽天カードマ~ン♪」のCMでおなじみの楽天カードは、もう知らない人は少ないでしょうね。

ポイント還元率1%のクレジットカードで、貯まったポイントは楽天市場や街のお買い物で1ポイント1円で使うことができます。

楽天市場で楽天カードを利用してお買い物するとポイントがさらに+1倍になるなどするので、実質的には還元率1%より高いこともしばしば。

その他にもポイントを大量にもらう方法がいろいろあり、コツコツとポイントを貯めていけば毎日の生活が少しリッチになるかも。。。♪

 

【ポイントの貯め方が簡単】私が楽天カードを利用する3つの理由

【ポイントの貯め方が簡単】私が楽天カードを利用している3つの理由

ポイント

  1.  ポイントが貯まりやすい
  2.  貯まったポイントがいろんなところで使える
  3.  Edyやポイントカード機能付きで便利

私が楽天カードを利用しているのには、大きく3つの理由があります。

このどれかが欠けると、もしかして不便さを感じてそこまで使ってないかもしれません。

それでは、3つの魅力を詳しく説明していきます。

 

1.ポイントが貯まりやすい

1.ポイントが貯まりやすい前述しましたが、楽天カードを利用して支払いをすると、楽天スーパーポイントが還元率1%で付与されます。

100円につき1ポイントということです。

楽天市場でのお買い物に限らず、街でのお買い物でも光熱費などの支払いでもとにかく楽天カードを利用すれば100円につき1ポイント

さらに、「条件達成で〇ポイントプレゼント!」といったキャンペーンが多かったり、アンケート回答だけでポイントがもらえたりなど、お買い物以外でもポイントを獲得する術がたくさんあるんです。

お金払わなくてもポイントが貯まるので、ちょっとしたお小遣いになります。

さらに、なかには期限付きで付与されるものもありますが、ほとんどのポイントは有効期限がないので貯金の感覚で貯めることができるのです。

 

2.貯まったポイントがいろんなところで使える

2.貯まったポイントがいろんなところで使える楽天スーパーポイントは、楽天市場はもちろんのこと、街でもマクドナルドやミスタードーナツを始め、いたるところに使えるお店があります

今では飲食店以外にもドラッグストアやアパレルショップなど、さまざまなジャンルのお店で利用可能です。

ガソリンスタンドでも使えるので車ユーザーは必須ですよ。

対象のガソリンスタンドではなんとポイント2倍です。

これだけ使えると便利だしポイントを貯める価値高いと思います!

 

3.Edyやポイントカード機能付きで便利

3.Edyやポイントカード機能付きで便利楽天カードはEdyポイントカードと多機能が付いたものを選ぶことができます。

いろんなカードをバラバラ持つのはわずらわしいから、1枚で済むようにできるならそれがいいですよね。

さらに、Edyはチャージするだけでも200円につき1ポイント貯まるし、ポイントカード機能があれば街で会計のときに提示すればポイントを貯めたり使ったりが簡単にできます

また、ETC機能付きカードも作ることができ、高速道路で利用すれば100円の支払いにつき1ポイントもらえるので、仕事やプライベートでよく高速道路を利用する人はお得ですよ。

 

楽天カードユーザー必見!賢いポイントの貯め方

楽天カードユーザー必見!賢いポイントの貯め方

ポイント

  •  なるべく楽天カードを使って支払う
  •  楽天市場アプリから買い物をする
  •  貯まるサービスを利用する

楽天カードの最大の魅力はポイントの貯まりやすさであるというのは伝わったと思います。

楽天スーパーポイントを最大限に獲得するため、私が実践しているお得なポイントの貯め方を紹介いたします。

 

支払はすべて楽天カードを使う

支払はすべて楽天カードを使う光熱費、保険料、携帯料金などクレジットカード払いが可能なものはすべて楽天カードで支払うようにしています。

クレジットカードが使えないお店以外は、すべて楽天カードで支払い!

クレジットカードを複数持っている場合は、お店などに合わせて使い分けしがちですが、分散させるよりも統一したほうがポイントが貯まりやすく、統一させるならさまざまな場所で使える楽天スーパーポイントが貯まる楽天カードが一番です。

 

楽天市場アプリから買い物をする

楽天市場アプリから買い物をする楽天カード利用者なら楽天市場利用者でもあると思いますが、楽天市場でお買い物をする際は“楽天市場アプリ”からお買い物をしましょう。

それだけで、ポイントは+1倍だし、楽天カードで支払えばさらに+2倍です。

その他にも、楽天モバイル利用者はさらに+1倍など様々な条件があり、クリアしていればそれだけポイントアップにつながります。

楽天市場アプリをダウンロードするならこちら!

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

 

貯まるサービスを利用する

貯まるサービスを利用する楽天カードの良いところは、お買い物以外でもポイントを貯める術がたくさんあることです。

エントリーするだけで20万ポイント山分け!

クリックするだけで1ポイント!

など、ハードルの低い条件でポイントを得ることが可能です

これらを利用すれば、お金を支払わなくても簡単にポイントが獲得できます。

 

お得な貯め方を伝授!おすすめサービスでポイント獲得

お得な貯め方を伝授!おすすめサービスでポイント獲得

ポイント

  1.  楽天インフォシーク“メールdeポイント”
  2.  楽天インサイト“アンケート”
  3.  楽天ウェブ検索

具体的にどうすればお金を支払わずにポイントが貯められるのか、私が実際にしているポイントの貯め方を紹介します。

寝る前や家事育児の合間にできるくらい手軽なので、忙しい方にもおすすめですよ。

 

1.【楽天インフォシーク】 メールdeポイント

1.【楽天インフォシーク】 メールdeポイント『メールdeポイント』は楽天インフォシークが配信しているメルマガで、対象のURLをクリックするだけで1ポイントがもらえます

メルマガ登録すればだいたい1日5~6通届き、1通につき1ポイント獲得できます。

クリックすればいいだけなので、作業時間としては1日10秒もかかりません。

詳しくはこちら!

⇒【メールdeポイント】楽天スーパーポイントが貯まるお得なメール

 

2.【楽天インサイト】 アンケートモニター

2.【楽天インサイト】 アンケートモニター楽天インサイトが運営しているアンケートサイトで、登録して回答すればポイントがもらえます。

アンケートや回答によって獲得できるポイントは違い、私の経験では一つのアンケートでだいたい1~5ポイント付与されますが、10~15ポイント付与されることも月に数回。

座談会などの案内もあり、参加すると謝礼がもらえるのでちょっとしたバイト感覚で楽しみながら稼ぐことも可能です。

詳しくはこちら

⇒楽天インサイト(旧楽天リサーチ)|アンケートモニター募集

 

3.楽天ウェブ検索

3.楽天ウェブ検索楽天ウェブ検索とは楽天のブラウザで、アプリをインストールして利用するだけでポイントがもらえます。

毎日1回起動すれば1ポイント獲得できるので、塵も積もれば山となります。

また、楽天ウェブ検索を通したキャンペーンが豊富に開催されているので、条件を達成できればざくざくポイントを稼ぐことができます。

詳しくはこちら!

⇒楽天ウェブ検索|ウェブ検索で楽天ポイントを貯めよう!

 

個人的な楽天カード総合評価(★★★★☆)

個人的な楽天カード総合評価(★★★★☆)私自身、楽天カードは楽天スーパーポイントが貯めやすいのでかなり気に入っています。

ですが、最上位ランクのダイヤモンド会員になるほど使っているので、もう少しダイヤモンド会員ならではのサービスをわかりやすく楽天市場に反映してほしいなと感じています。

ポイントの面で優遇されているのでしょうが、正直、実感しにくい。

なので、★-1。

希望としては、amazonのプライム会員みたいに「プライム会員は送料無料」とか「お急ぎ便無料」とか「プライム会員価格」とかみたいに、わかりやすいサービスを展開してくれないかなーと思っています。

Amazonのプライム会員は年会費を支払って初めてなれるので、楽天カードのダイヤモンド会員とは位置付けが違うとは思うんですが。。。

 

まとめ

楽天カードは楽天スーパーポイントが還元率1%で貯まり、貯まったポイントは楽天市場や街のお買い物で使うことができます。

光熱費、保険料など、クレジットカード払いできるものは全部楽天カードに集約して支払えば、毎月たくさんのポイントを貯めることができます。

さらに、楽天市場でお買い物をすればポイントが何倍にもなるし、お買い物をしなくてもポイントを貯める方法もあり、とにかく貯めやすいポイントが魅力的です。

おすすめの貯め方は、クリックで1ポイント貯まるメールdeポイント、アンケートモニター、楽天ウェブ検索の利用です。

他にも、Edyやポイントカード機能などを付帯することができるので、1枚で何役もこなしてくれる優れものです。

クレジットカードを持つなら『楽天カード』がおすすめです

-住まいのコラム

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.